競う経済から助け合う経済へ、争う経済から夢見る経済へ。障害者が参加、運営をになうソーシャルビジネスを応援するサイト

恋する経済&障害者市民事業ネットワーク
する経済
共に生きるすべてのひとの希望をたがやすために
恋する経済&障害者市民事業ネットワーク
障害者市民事業ネットワークオリジナル
2022年カレンダー「やさしいちきゅうものがたり」
ラスト ストーリー
やがて悲しみは希望にかわり、新しい星が生まれます。生まれたての星はまだ光ることができません。だから星は焚き火をして光る練習をするのです。今夜もほら、あんなに赤く星がにじんでいます。
2006年から始まった長い年月の間に世界で起きたさまざまなできごと、そしてわたしたちそれぞれの身の上に起きた出会いや別れ…。
2022年の「やさしいちきゅうものがたり」は、イラストの外側の厳しい現実、理不尽な暴力、かなわぬ夢と遠ざかる希望、そして地球の気候変動のもとで危機に瀕しているいけとしいきるものたちの悲鳴が隠れています。
それでもこの星をだきしめたい!
愛おしいラストストーリーとのお別れは、あなたの新しい一年のはじまり。

11月・12月
illustration & word
松井しのぶ
(C) SHINOBU MATUI
さよならはこんにちは
小さな葉っぱは
愛と夢と希望の芽
きみの胸の中で
大きく育って
花が咲きますように…
松井しのぶイラスト・カレンダー「やさしいちきゅうものがたり」・11月12月
松井しのぶイラスト・カレンダー「やさしいちきゅうものがたり」・11月12月イラスト
ページ先頭に戻る
Copyright (C) koisurukeizai All Rights Reserved
 恋する経済