競う経済から助け合う経済へ、争う経済から夢見る経済へ。障害者が参加、運営をになうソーシャルビジネスを応援するサイト

恋する経済&障害者市民事業ネットワーク
する経済
共に生きるすべてのひとの希望をたがやすために
恋する経済&障害者市民事業ネットワーク
障害者市民事業ネットワークオリジナル
2022年カレンダー「やさしいちきゅうものがたり」
ラスト ストーリー
決して明るくはなかった青春時代、わたしをわくわくさせたものは「シュールレアリスム」でした。キリコ、デルボー、タンギー、マグリット、ブルトン、エリュアール……。
正直言えばそれらに感動する感性を持ち合わせていなかったし、いまもよくわからないのですが、それらが放つ魔力にとりこになってしまいました。
松井しのぶさんのイラストは、「シュールレアリスム」と出会ったその時代にひきもどしてくれました。
彼女のイラストにはどこかほの暗く、やさしい透明な光があって、そこでは過去と未来が、記憶と夢が溶け合っています。
そして、だきしめたくなるノスタルジーの中に、未来への強い意志、願い、祈り、希望がかくれています。
5月・6月
illustration & word
松井しのぶ
(C) SHINOBU MATUI
花の道を歩いてゆこう
歌いながら…
どこに行こうと
僕らの歩く道に
たくさんの
花が咲きますように
松井しのぶイラスト・カレンダー「やさしいちきゅうものがたり」・5月6月
松井しのぶイラスト・カレンダー「やさしいちきゅうものがたり」・5月6月イラスト
ページ先頭に戻る
Copyright (C) koisurukeizai All Rights Reserved
 恋する経済